Entry: main  << >>
営業再開のお知らせ 

 

当店では新型コロナウィルスの感染防止の為

4月、5月と約2か月間臨時休業を続け、

5月後半からは、お得意様のみ1時間お一組限りの

予約制をお願いしておりました。

 

この度、政府、東京都の自粛宣言解除を受けて

6月3日より通常営業を再開する運びとなりました。

(6月1,2日は定休日。3日は補修工事のため

部分的開店となります。)

 

ご近所[書と草花]さんで[藍]姫に出会いました。即購入!

 

営業に際しましては、密接を避けるため、

次の事に気を配りながら進めていく所存です。

 

お客様へのお願い

*店内には、一度に原則三人様までのご入店とさせて頂きます。

*入り口での消毒液の設置とご使用のお願いを致します。

*お客様にはマスクのご着用をお願い致します。

*お手持ちのお荷物入れ(かご)の設置とご使用のお願いを致します。

*ご試着に際しましては、被り物はご遠慮頂き、

 ボトムスや羽織る物に関しましては従来通りとさせて頂きます。

*オーダーに関しましては、サイズ計測等で密接にならぬよう

 お客様との距離を保ちながら工夫して進めさせて頂きます。

 

 

店側の留意事項

*店スタッフのマスク着用と手指の消毒。

*充分な換気と空気の入れ替え。

*定期的なドアノブ、ハンガー、カードリーダー、ペン等の消毒。

*銀イオンによる室内の空気清浄。

*銀イオンスプレイによる布製品への除菌。等

 

お客様にはご迷惑ご不便をおかけしますが、

以上の点を徹底するよう心掛けて参りますので

安心してお買い物をして頂けますよう

ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

店内はこの2か月間、ご要望の多かった布マスクの仕上げ、販売に集中した為

完全マスク屋さん状態になっておりました。(^0^)

 

 

尚、ネットでのオンラインショップの立ち上げを検討しておりましたが、

マスクのご注文受付と発送作業に追われ、未だ開店できず~💦

この夏には必ず立ち上げたいと思っておりますので

今暫くお時間を頂きたくお願い致します。

 

 

又、積年の課題でありました床の補修をこの際やろう!ということになり、

(店から商品を全て出さなくてはいけないので連続の休業日が必要)

その作業も重なり、なんだかんだと忙しいこの2か月間ではありました。(^-^)/

 

おかげ様でとてもスッキリ綺麗に仕上げて下さいました。

塗料は環境・人体に悪影響のない、スウェーデン製の施工、塗料を選びました。

(ふじ美装・BONA社製 こちらについても別記事でご報告します)

 

 

そして、お待ちかね!

先日、久しぶりに縫製のKさんに夏物の新作の職出しをしました。

この2か月間、本職の洋服縫製を休んで

ひたすらマスク一筋に頑張ってくださいました。

 

 

おかげ様で、いつもの売り上げには及ばないものの、

作り手(生地の製造業者、縫製業者さん)も、

売り手も双方の仕事を適度に保つことができました。

 

 

マスクは夏の暑さに耐えられるように、サマーマスクを作りました。

(*サマーマスクのご注文は別ページでご案内いたします。)

まだこれから、盛夏に向けても近江ちぢみや楊柳生地などの

夏用の工芸生地を使った盛夏マスクを作る予定です。

 

 

また、洋服の新作については、

やはり今年の夏も暑くなりそうなので

「近江ちぢみの麻」、「亀田縞や備後絣の楊柳生地」、

「綿紅梅などの浴衣地」等、

日本の蒸し暑い季節を快適に過ごせる

工芸生地にスポットライトを当てて制作していく予定です。

 

亀田縞楊柳のワンピース 綿100%

 

亀田縞のチュニックブラウス 綿100%

 

亀田縞のロングチュニック 綿100%

 

一日でも早い感染の終息を願っておりますが、

今後も状況をみながら、感染防止に留意して

店の営業を続けていく所存でございます。

 

お客様にはご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

| 工房 徳元(TOKUGEN)ショールーム | 14:30 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode